« 「素人のカルト」なんてない。 | メイン | ポストモダンとWeb 2.0 »

新ブラウザ「Flock」を入れてみました。

flock1024.jpg
http://www.flock.com/

いかにもな命名で、にやりって感じです。

flock [flα'k]【名】 群れ、一団{いちだん}、群衆{ぐんしゅう}、信徒{しんと}、会衆{かいしゅう}

せっかくだから、Flockから、投稿してみようと思ったのですがうまくいきませんでした。MTのバージョンの問題なのでしょうか。。。

del.icio.us連携とか、検索周りがSpotlightっぽい動きするところか、UIのスキンもそうだけど、かなりおしゃれな仕上がりになってる。Firefoxの拡張機能そのまま使えるなら、乗り換えちゃってもいいかも。(普段使いはOSX版FireFox。)

関係ないですが、Flockのホームページって新しいWeb Designだなと思いました。紙メタファーじゃなくてアプリケーションのUIとの親和性がよさげなデザインという意味で。

フォントはWeb 2.0メソッドのArialじゃなくてHelvetica Neue(ギャルソンとか無印のあれ)みたいですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minfish.jp/blog/mt-tb.cgi/58