« ActionScript2.0でデザインパターン(Template Methodの巻き) | メイン | ActionScript 2.0でデザインパターン(Factory Methodの巻き) »

マイクロソフトのFlashサイト

うーむ。不覚にも感心してしまった。まじですごい。

http://www.microsoft.com/mscorp/innovation/yourpotential/main.html

やっぱお金があるところは違うよね。
Flash8も大幅にVideo関係のエフェクトを強化してくるみたいだし、これからWebで何かをプレゼンテーションする手段に映像的手法が重要な位置づけを占めてくることになるのかも。しかもテレビとか映画と違ってリニアなシーケンスじゃない感じの映像が作れる技術。だって文章読ませるより、ちゃんとしたナレーターがモーショングラフィックスと一緒に説明した方が伝わるもの。

動いて音が鳴るだけじゃ誰も感心しない世界。映像のクオリティとシナリオが問われる時代がやっとWebにもやってくる。とすると既存のグラフィックよりのデザイナーって厳しくなってくるのかなあ。まあそれはそれで今後も需要はあるのだろうけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minfish.jp/blog/mt-tb.cgi/5