« OSXでviを使おう | メイン | skEdit試用のつづき。 »

skEdit

エディタねたの続き。

Ruby on Rails やSymfonyのdemoムービーに出てくる、TextMateですが、はげしく便利そうなのと裏腹に2バイトコードが全く通らないという致命的な難点があります(値段も39ユーロと微妙)。今後開発される予定もないらしいので、あきらめてたのですが、別の良さげなソフトをついに見つけました!

skEdit

サイトビュー、サイトマネージャー、コードヒント、入力補完、SFTP対応、スニペッツなどなど、シンプルなUIに必要なものが凝縮しててかなりいい感じ。もちろん他言語対応。動きもすかっとしててよろしい。これで、20ドルは安いのでは。25日間の試用ができるので、使いこんでみて良さげだったら購入しよう。

とりあえず、phpの辞書はデフォルトでついておらず、.plistファイルを作成すれば対応できるそうなので、作成してみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minfish.jp/blog/mt-tb.cgi/90

このリストは、次のエントリーを参照しています: skEdit:

» skEdit試用のつづき。
from minfish.jp/blog
タグにしか、入力補完に対応していないみたいです。ざんねん。 スニペットとかによく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 13:23

» Ruby on Rails が Leopard に
from Travellers Tale
TextMate ほどじゃないけど代替候補として skEdit というのもあるみたいです。 minfish.jp/blog: skEdit [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月14日 11:06