« iPod nano 200GB(改) | メイン | Web Design patterns »

流行の伝播は欧州まで

やはり、直接ソース見れちゃうというのが大きいですよね。

フランス発Netvibes.com

Ajax使って、、というのはあっという間に当たり前になるだろうし、それ以前に何をするかが重要なのは当然だろうけど。

Google MapsってAjax使ってるからすごいんじゃなくて、便利で誰もやってなかったからすごいわけですし。やっぱそれを忘れちゃいかんですよね。自戒も込めて。

サーバーの向こう側とかその先でお金をかけれる人たち(天気予報なんて一から始めたら莫大なお金がかかるし)、お金をかけてwebサービスのプラットフォームをどーんどーんと矢継ぎ早に作ってユーザーを囲い込める人たち、などなど、が勝者になるなんてシナリオだとなんかつまらんですよね。せっかくテクノロジーは手軽なのだから。

What Is Web 2.0 を読んでみたけど、細かい技術的な事は後から考えようよ、とか思ってしまいました。技術者には当分なれそうにありませんです。ていうかどこのサイトの誰の記事読んでるつもりだよ<おれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.minfish.jp/blog/mt-tb.cgi/42